2003/10/19                               戻る

赤沼→蔦トンネル 

 1.赤沼→仙人橋分岐

 2.仙人橋分岐→蔦トンネル (→車道歩きで蔦温泉)

  

 1/25000地形図にルートが記載されていないので、簡易GPSで記録してみました。

 以下の赤線は、ハンディGPS(ガーミン)での軌跡の一事例です。
  GPSはもともと誤差がありますし、樹木あるいは地形の影響で衛星を補足できない場合は、
 さらに誤差が大きくなります。線が飛んでいるのは衛星を補足できなかったものです。
  あくまで参考として眺めてください。(赤線の誤差は数十m〜数百mも?あるかもしれません。)



歩いてみての感想

・歩きやすい森のルートでした。新緑と紅葉がきれいだと思います。

・道は少々ぬかっているところはありますが、かなりはっきりしていました。

・中途で仙人橋からのルートへ分岐しています。


・気象データ(酸ヶ湯アメダス)
  当日最高気温7.7℃、最低気温3.0℃
  前一週間降雨量(mm)
    12日= 2
    13日=23
    14日= 2
    15日= 1
    16日=10
    17日= 1
    18日= 4
    当日= 0

    数日前に少し雨が降ったような状況。


この日の登山道の独断的歩きやすさ評価
5段階評価で3が標準で、5が最高に歩きやすいとすると、

赤沼→蔦トンネル  =4

 戻る